産後ケアハウス

さいたま市緑区で助産師をしています。年間200件以上の赤ちゃん訪問に行かせていただいております。全ての家族が、安らぎと共にあることを願って活動しています。

🌈出るかな?出るかな?🌈💫

出るかな?出るかな〜?

 

たいちゃんが産まれて、この一年、

 

ひかぴーは、赤ちゃんになりたい!

 

と毎日頑張っていた🤣😆

 

オムツが良い!

 

おっぱい飲みたい!

食べさせてー。

 

抱っこ、抱っこ!

 

特に、力を入れてきたのが

お漏らし😌

『おしっこ漏らしちゃったよー💕🎉🎊』

 

いつも、嬉しそうに報告😳

『漏らしてるよ』ニヤっ😝

 

一度すごく怒ったことがあったけど、

やっぱり、うまくいかなくてさ🥺

 

幼稚園でも、漏らして帰ってくることも

あったから、パンツ沢山買って

無くなったら、オムツにしてみたり。

 

アクセスバーズしてあげたら、良いかも❣️って

 

思いながら、結局いつもたいちゃんと寝落ち😴

 

ひかぴーは、夜泣きもすごいから

 

やってあげたらいいかも…って思いつつ

 

授乳してたら、また寝落ち🥱

 

そんな感じで、毎日お漏らしして、

バケツいっぱいのパンツを洗濯してたけど、

幼稚園でのお漏らしがピタっと無くなったの🤩

 

先生に注意されるのは、

イヤ❗️と思ったらしい🥺

 

家では、変わらずお漏らし続いてて、

半年たって、私がパンツ洗うのが本当に嫌になった😤

 

彼女の体も心も成長して、

わかっててお漏らしする、
しないを選べるようになっている(`・ω・´)

 

もう、十分付き合ったよ❣️

 

母は、パンツを洗うのが嫌だよ❣️

 

私が気づいたときに、

強制的にトイレに連れて行くようにしました😤

 

行きたくない!と逃げ回るひかぴーを抱えて

 

トイレに連れて行っていたら

 

お漏らししなくなってきた😊🎊

 

やったー❣️やった❣️

 

ひかぴーも、私最近漏らしてないって気づいたらしく

 

トイレに座らせても

 

ひかぴ『出ない!出ない!終わり!終わり!』

 

とすぐに便座から降りちゃう😳

 

私『もしかしたら、おしっこさんは出たいかもしれないよ!出るかな?出るかな?ふーって一回言ってみて!』

 

ひかぴ『えー!出ないのに…ブツブツ。』

 

私『一緒に言おう!出るかな?出るかな?ふー。』

 

……シャー❗️❗️

 

私『出た❣️出た❣️』

 

ひかぴ『出た?ケタケタケタケタ😆』

 

お漏らしした時に、私がひかぴのお世話をするのが

嬉しかったみたい😌

 

赤ちゃんがえりも、お漏らしも

これが良いです!って言えることはないけど、

 

アドバイスもらって一番軽かった言葉😌

 

排泄の喜びを伝える💕

 

おしっこするとスッキリして気持ちいいよね❣️

 

って、お漏らししても言ってみた🥰

 

ひかぴも、それを言ったとき嬉しそうだったから💫(((o(*゚▽゚*)o)))♡💫

 

お漏らしに行き詰まったら、

唱えてみると気持ちが楽になるかもね╰(*´︶`*)╯♡❤️

 

産後ケアハウスわたなべHP

http://www7b.biglobe.ne.jp/sangokeahouse/

 

ご相談、お問い合わせ

LINE@

https://lin.ee/i5YnwAJ

 

産後ケアハウスわたなべご予約フォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S29281076/

 

#わいわい助産

#楽らく育児

#アクセスバーズクラス

#産後ケアハウスわたなべ

#母乳マッサージ

#母乳育児

#アクセスバーズ

#さいたま市緑区

#さいたま浦和美園

#東川口

#わくわくカウンセリング

#赤ちゃんがえり

#お漏らし