産後ケアハウス

さいたま市緑区で助産師をしています。年間200件以上の赤ちゃん訪問に行かせていただいております。全ての家族が、安らぎと共にあることを願って活動しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ことちゃんありがとう🧡

『ことのも作って。』 そう言われて、生まれた絵本☺️ 妹が生まれて、弟が生まれて いつの間にか、大きく成長してたことちゃん。 絵本を作り始めたら、ことちゃんへの感謝が 溢れてきた いつも、そばにいて励まして 勇気づけてくれたね☀️ たくさん助けてもら…

絵本を作りたい方を募集しています🌈

Kindleで電子書籍やペーパーバックを作っています 絵本を作りはじめたきっかけは、 こども達と楽しいことできたらいいな そう問いかけて 3人それぞれ作ってきました☺️✨ 作った絵本を眺めたり、 作りながら、 自分の気持ちに気づいたり 伝えたいことが溢れて …

8/22 キッズアクセスバーズ講座 開催

アクセスバーズってなあに? あたまのポイントを、タッチしていくことで 君にとっていらなくなった気持ちや考えを バイバイするのを助けてくれます。 アクセバーズをするのが良いときは? 悲しい気持ちがずっとあるとき❣️ 誰かに意地悪されたとき❣️ ひとりぼ…

アクセバーズ講座終了♥️☺️♥️

アクセバーズ講座終了しました☺️ 私がとっても、励まされる、 勇気づけられる時間でした 参加くださったえみこさん✨ ギフレシに来てくださったけいこさん✨ ありがとうございました❤️❤️ 次回、ギフレシ会を5/26の10 時〜13時参加費 1000円 産後ケアハウスわた…

💫アクセスバーズ講座2日間に分けて5/18💫5/19開催💫

アクセスバーズ講座 5/18 、5/19 10 時〜14時 さいたま市緑区大門 ご予約頂いた方に詳細をお伝えします。 東川口駅から徒歩15分 リクエスト頂いて、 二日間に分けて開催します✨ お子さんが、いない時間に 楽しく資格取得ができます アクセスバーズは、脳の断…