産後ケアハウス

さいたま市緑区で助産師をしています。年間200件以上の赤ちゃん訪問に行かせていただいております。全ての家族が、安らぎと共にあることを願って活動しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスバーズ1日講座💐5/10 💓5/25

こんにちは❣️ \アクセスバーズ1日講座を開催します/ 5/10(火) 10時〜17時 または、 5/25 (水)10時〜17時 お天気が良ければ、 埼玉スタジアム公園で講座を開催します 雨天なら産後ケアハウスわたなべ (さいたま市緑区大門.ご予約頂いた方に詳細をお伝えします…

こども達と何して遊ぶ?🌱

こども達となにして遊ぼうかなぁ? 正直、こどもの扱い、遊ぶのが 苦手でした かんしゃくも、ぐずりも その強烈さから逃げ出したいって何度思ったか 私もこども達も楽しくなるには?✨ 私とこども達と何が作れる?✨ もっと、もっと私達がハッピーになるには?…

おっぱい バイバイしたよ。卒乳の絵本。

もうすぐ、2歳になる たいたいと卒乳をしました 『大きくなったね。』 『たくさん飲んでくれてありがとう。』 ちょっぴり寂しい、心配… いろんな気持ちを味わう卒乳。 これから、もっともっと たいたいの世界が広がって 豊かになることを願って この絵本を贈…

リンクエイト🌸らくらく出版🌸

當銘理沙さんから すてきな絵本が産まれました お友達の児童デイサービス 【リンクエイト】に贈りたい✨ りささんのお友達や子供たちへの思いが 溢れてくる一冊✨✨ ああさんとゆゆさん、その仲間たちの 言葉やカラフルな絵にわくわく 『ひとり ひとりが じぶん…