産後ケアハウス

さいたま市緑区で助産師をしています。年間200件以上の赤ちゃん訪問に行かせていただいております。全ての家族が、安らぎと共にあることを願って活動しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

いっぱい、いっぱい、ありがとう♥️

いっぱい、いっぱい ありがとう❤️ 私がこの体と一緒に、 地球で生きられるのはどれくらいかな? そう問いかけて、駆け抜けた一年でした 産後すぐに、ケアハウスを再開したのは 私自身にケアハウスがいるものだったから。 人との接触を避けるよう勧められる中…

lightカウンセリング

新しいメニュー生まれました❤️ ハイリスク妊娠の方に、 受け取ってもらえたら嬉しいです。 私自身、長男を前置胎盤で出産しました。 赤ちゃんは嬉しい。会いたい。愛おしい。 それと、同時に死をとても身近に感じた妊婦生活、出産でした。 緊急事態宣言中の…

さいたま市緑区でアクセスバーズ

年内に頭のお掃除しませんか? 今月は、アクセスバーズをいっぱいしたい❣️ ということで、アクセスバーズを1000円オフにします❤️ どなたでも受けられます❣️ アクセスバーズ あなたの要らなくなった感情や感覚を手放し、 過去や思考による制限ではなくて あな…

生きることも、死ぬことも選択。

✨\生きることも死ぬことも選べる/✨ たいぴーは、今年の5月1日に生まれて 7ヶ月になりました❣️ 前置胎盤だったので、ちょっと早めの帝王切開。 前置胎盤のお約束、術後の大量出血。 DICになっちゃって、創部からも、麻酔の針穴、いたるところから 血が止まら…

12月の産後ケアハウスわたなべ🥳🌈

こんにちは 外の世界がどんなに賑やかでも、 自分の内側はいつも安らぎと喜びで いっぱいにしていたいな❣️ 誰と繋がって誰の貢献になりたいのか。 はっきりしたら、また楽しくなってきました 12月は、頭のお掃除しませんか〜? アクセスバーズを1000円オフに…

さいたま市で授乳、卒乳のお話し会

授乳、卒乳のお話し会 臨月の杉山さんが、 電車を乗り継いで参加してくれました GCUで出会った赤ちゃんのママさん✨ 何と!彼は五年生 頼もしいお兄ちゃんに成長してるみたい すごいねー❣️ アクセスバーズも体験してくれたよ✨ 妊婦さんに、やっぱりバーズはい…

🌈東川口、さいたま市、授乳、卒乳お話し会🌈

授乳、卒乳のお話し会❤️ 産後ケアハウスわたなべで開催します♥️ こんにちは 助産師の渡辺かおるです! おっぱいトラブルどうしたらいい? なかなか休めなくて授乳が大変。 仕事を初めるけど、授乳は? 卒乳はいつするの? どんな質問にもお答えします❣️ 日時…

さいたま市でアクセスバーズ2day講座

アクセスバーズ講座を開催します 今回は、11月25日.26日の2日間で開催します お子様のいない時間に資格取得しませんか? もちろん、お子様連れでもオッケー ❤️日時 11月25日.26日の10時〜14時 ❤️場所 産後ケアハウスわたなべ さいたま市緑区大門(ご予約頂い…

ボディプロセス、セクシャルネスエナジーの復元

アクセスバーズファシリテーターの 宮下 京子さんをお迎えして、 アクセスボディプロセスの セクシャルネスエナジーの復元講座を開催します セクシャルネスとは、広がりがあり、癒し、育み、オーガズミックなエナジー❤️❤️❤️ 最後にオーガニズムを感じたのは…

🎉アクセスバーズギフレシ会🎉

Teramoto Keikoさんギフレシパーティー 最近、夢が叶うスピードが本当早い 恵子さんの創るイベントに参加したい❣️ 絶対楽しい✨ 心地良い✨ そこに集まる人達や存在と戯れたい 子供連れでなかなか行ける場所って少なくて、 居心地良すぎて、うちの子達も我が家…

🌟アクセスバーズクラス🌟

8月、9月とアクセスバーズクラス開催しました はじめてのファシリテート わくわく、ドキドキ 子供達と受講者さんと一緒に 沢山のものをクリエイトしたよー バーズクラスのあと、 すぐにたいぴーが寝返りして 4か月ってこんなに、話す? 動く?って感じに、素…

産後ケアハウスわたなべ メニュー

はじめまして さいたま市緑区大門で開業助産師をしています。 渡辺かおるです。 今年の5月1日に3人目を出産し、 お休みしていましたが、再開しました 産後ケアハウスわたなべのメニューを これからご紹介していきますね 母乳育児をしているママをサポートし…