産後ケアハウス

さいたま市緑区で助産師をしています。年間200件以上の赤ちゃん訪問に行かせていただいております。全ての家族が、安らぎと共にあることを願って活動しています。

🌈😊ちっちゃい体😊🌈

🌈コンパクトボディ🌈

 

私の身長は、148cm.体重は、45kg.

 

私は、このコンパクトなボディを気に入ってる😉

元気だし、三人の子供を産んでくれた。

 

たいぴーのときは、出血が2リットル以上あったけど

ちゃんと生きて、いっぱい楽しみを与えてくれてる🥰

 

この前、たいぴーの健診で

平均からどうか。

成長曲線のどこにたいぴーが位置するのかっていう

ものの見方に触れた。

 

私、それまで全然気にならなかったの😉

 

たいぴーがちっちゃめなことは、気づいてた。

 

だけど、

目の前にいるたいぴーは、可愛いくて愛しくて

そういう目でたいぴーを見ることを忘れてたの!

 

長女のときは、いっぱいそういう見方を

して、体重も月1で測って、評価して、

私の育児は、正しい!間違ってないって証明するのに忙しかった✨

 

それが、一切なく、この10ヶ月間たいぴーと

 

一緒にいれたことは、本当に幸せ😊❤️

 

それと同時に、私の子は小さくて当然、

仕方ないって思っていることにも気づいた。

 

私の家族や親族も小柄だから、

そこに合わせようとしてるのかなって💩

 

もし、こっちゃんやたいぴーが

無意識にそこに合わせたり、

小さいことを当然選ぶって思っているなら

全部粉々にして

こっちゃんやたいぴーが、本当になりたいボディ、

居心地の良いボディを選んで欲しいな🥰❣️

 

色んな人間の形があっていいよね!

大きい人、小さい人、細い人、太い人…

 

そこに、良いも悪いもないって知ってる😉

 

たいぴーは、自分の体を使うの

 

とっても上手♥️

 

1人で立っちして、

 

ストンってお尻から降りて、 

 

重心が低いからか

 

足の踏ん張りもいけてるぜ🤣

 

🎵伸びろ🙌伸びろ🙌🎵

ニョキニョキ🙌🎵

たけのこダンスを踊ってみたら、

ひかりとたいぴーに大受け😆♥️

わいわい助産師❤️楽らく育児♥️

 

#10ヶ月健診

#成長曲線

#わいわい助産

#楽らく育児

#アクセスバーズクラス

#産後ケアハウスわたなべ

#母乳マッサージ

#母乳育児

#アクセスバーズ

#さいたま市緑区

#さいたま浦和美園

#東川口

#わくわくカウンセリング

 

f:id:uchujinmama2020:20210304122353j:image

 

産後ケアハウスメニュー

http://www7b.biglobe.ne.jp/sangokeahouse/