産後ケアハウス

さいたま市緑区で助産師をしています。年間200件以上の赤ちゃん訪問に行かせていただいております。全ての家族が、安らぎと共にあることを願って活動しています。

🎁🎉ひかり、赤ちゃんになる😳🙌🎁🪄

私のこと、

子供達のことを

物語りにしたり、詩にしたりして

遊んでみよう😊🎉

 

今回は、4歳の次女のことを絵本にしたいな

と思って、文を書きました😌✨

 

題名 ひかり、赤ちゃんになる!

 

「ひかりちゃんは、もうすぐお姉ちゃんになるよ。」

 

そう言っておかあちゃんは病院に行ったっきり

帰ってこない。

 

何日も何日も。

 

おばあちゃんとことちゃんとお父ちゃんはいるけど、おかあちゃんはいないの。

 

「ただいまー!」

 

あ!おかあちゃんだ。

 

あれ?だあれ?その子?

 

「たいちゃん、赤ちゃんだよ。生まれたの。」

 

ふーん。

 

ことちゃんもお父ちゃんもおばあちゃんも 

たいちゃんを抱っこして、ニコニコ。

 

「おかあちゃん、おなかへったー!」

「ちょっと待ってて。」

 

「おかあちゃん、だっこ。」

「ちょっと待ってて。」

 

「おかあちゃん、おしっこ。」

「先にトイレ行ってて。」

 

もー!

 

「おかあちゃん、赤ちゃんいらない?」

「え?赤ちゃんいらなくないよ。赤ちゃんのお世話楽しいもん。」

 

赤ちゃんがいいんだ。

赤ちゃんのお世話がおかあちゃんハッピーなんだ。

 

ひかり、赤ちゃんになる!

 

バーブー。」

「あー。うー。」

「だっこ、だっこ。」

「オムツがいい。」

「たいちゃんは、だめ。ひかりもおっぱい飲みたい!」

 

「もー!ひかりちゃん!」

 

かあちゃんが、怒った。

 

ぅ、ううう。えーん。えーん。

 

「ひかりも赤ちゃんがいい。怒らないで。」

 

えーん。えーん。

 

「ひかりちゃん.ごめんね。赤ちゃんじゃなくてもひかりちゃんのまんまで大好き。可愛い。」

 

 

 

「抱っこしよう。」

「うん。」

 

 

 

…だけど、やっぱり赤ちゃんはやめないよ。

だって、気持ち良いんだもん。

 

f:id:uchujinmama2020:20210118130313j:image

 

#赤ちゃんがえり

#お姉ちゃんになる

#赤ちゃんになりたい

 

産後ケアハウスわたなべHP

http://www7b.biglobe.ne.jp/sangokeahouse/

 

LINE@

https://lin.ee/i5YnwAJ