産後ケアハウス

さいたま市緑区で助産師をしています。年間200件以上の赤ちゃん訪問に行かせていただいております。全ての家族が、安らぎと共にあることを願って活動しています。

♬\たいちゃんのへそのお/♪🎵

たいちゃんのへそのお

 

生まれた時、僕はたいちゃんとママとお別れした。

 

チョッキンされて、この木の箱に入れられたんだ。

 

真っ暗で、一人ぼっち。

 

僕は、干からびてミイラになった。

 

また、生きたいな。産まれたいな。

 

そうだ!ママにお願いしよう。

 

ママ、ママ。

 

あ!ママが僕に気付いて、箱を開けてくれた。

 

わー。僕を掌にのせてくれたよ。

 

ママ、泣いてるの?

産んでくれてありがとう。

ママとたいちゃんを繋げられて、僕嬉しかった。

 

また、お仕事したいな。

生きたいな。

もう、木の箱に戻りたくない。

 

あれ?

ママがお外に出て、僕を花壇の土の中にそっと埋めてくれた。

 

土の中って、柔らかくてぎゅっとして、気持ちいい。

 

ママのお腹の中みたい。

 

「君はだれ?」

 

むし君が僕に話しかけてきた。

 

えーと。僕は誰だっけ?

「僕は、たいちゃんのへそのお。」

 

「ふーん。」

 

なんだか、気持ちがいいな。眠たいな。

 

あれ?僕のカラダが少しづつ土になっている。

どこからが、僕でどこまでが僕かもうわからないよ。

 

へへへ。大きいな。広いな。僕は、大地になったんだ。

 

わわわ。お花の種がもうすぐ芽を出すぞ。

 

木の根が僕のカラダに一生懸命根を張ってる。

 

僕から命が産まれてる。育ってる。

 

バンザイ!バンザイ!

 

僕は、おおきな喜びだ。

 

f:id:uchujinmama2020:20210202110510j:image

 

#産後ケアハウスわたなべ

#へその緒

#大喜

#大地にかえろう

#産まれる

#広がる

#こぼれる

#命の煌めき

#バンザイバンザイ

#わいわい

 

産後ケアハウスわたなべHP

http://www7b.biglobe.ne.jp/sangokeahouse/

 

LINE@

https://lin.ee/i5YnwAJ